人生これお勉強

はじめに、the pillowsおめでとうございます。
ライブ行きたかったです。

お久しぶりです、うにです。


ー最近気に入ったマンガー

○くりーくん(Good!アフタヌーン
僕が今まで読んだ中のギャグ漫画の中で最高峰の一つになりました。
紹介してくれたベーコン君ありがとう^^

ちなみに他には「アフロ田中」「無駄ヅモ」等が好きです。


○まるまる動物記(Good!アフタヌーン
これはためになるし面白い

カエルって静止している物体は見えないらしいですよ。
実は同じように人間も本来静止している物体というものは見れないらしいです。
そのため逆転の発想(?)で眼球を動かすことによって見ているらしいです。

勉強になるなぁ。


ギャンブルフィッシュ週刊少年チャンピオン
中二病最高
トーナメントとか(笑)
だがそれがいい


○となりの801ちゃんウェブコミック宙出版より書籍化)
最近ナンシーから借りている漫画

オタク女子、いわいる「腐女子」(厳密にはオタク女子=腐女子ではない)の「ぶっ飛んだ」あるあるネタです。
ら●☆すたなんかと比べ物にならないクオリティ。
借りたお方ももちろん(ry

げんしけんを読んだことがある、もしくはある程度の有名なサブカル(笑)を知っている人が見れば面白いとおもいます^^
腐女子パネー


木曜日のフルット週刊少年チャンピオン
これこそ真の萌えマンガ。
と、いいたいけど、友人が「萌と癒しは別物」と言っていたので、実際には癒し漫画ですかね。
人間と動物のほのぼのしたお話です。
サザエさんみたいな感じに近いかな。

オチてるようでオチてないのがいいね!
くりーくんもそうだけど。


○GOLEDEN BOYS
これについては酒を飲んで語りたい。
よーするにお勉強の話。

真の勉強とは何なのか?
それはこの本には載ってません、ということ。
それはそれぞれの読者の道徳と他者への感情を踏まえた上での、個人的であり、利己的なものを掴むことこそがお勉強。

理性で考え、感情でも考え、二つの考えと討論し、その果てで「本当に自分の望むこと」を選びたい。
そのためには「理性=他者や社会が構築した概念、視点、考え方」をもっと知る。
これがお勉強かもしれない、と断言はしないでおきます。

単純な娯楽としてはアニメ版をお勧めします。
名作です。(ただしR指定


勉強になるなぁ…

僕はまだまだ子供です。
感情を優先してしまって、人に傷をつけるのです。
だからきっと勉強が必要なのです。
それがきっと人生なのです。

ってこと。



最近気に入った音楽もあるけど、それはまた今度!

GOLDEN BOY 1 (1)

GOLDEN BOY 1 (1)